ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

透明水彩画展

こんにちは。CoCoCARsさーちゃんです。

秋といえば色々な秋がりますがありますが、皆さんはなんの秋を思い浮かべますか?
私は食欲の秋と運動の秋を思い浮かべます。
先日久しぶりにダンスを踊ったのですが次の日すぐに筋肉痛に襲われてしまいました
幼少期からダンスを習っていたのですがしばらく踊っていないだけで体は衰えていくな~と感じました

さて!今日のブログのテーマは『透明水彩画展』です!
皆さんに少しでも芸術の秋をお届けできたらと思います。


ココカーズにはギャラリースペースがあり、お客様が撮影したお写真や絵画など色々な作品を展示しております。
今後は手芸作品やアクセサリー展も予定しております。
詳しくは追ってご案内いたしますね!
11月は『透明水彩画』です!
11月13日~11月30日での開催です!



※この絵画は作品展の一部になります

皆さん透明水彩画をご存じですか?
私は恥ずかしながら今回初めて知りました。

透明水彩画とはその名の通り透明水彩絵の具で描かれている水彩画になります。
透明水彩絵の具とは顔料アラビアゴムと少量の砂糖が練られて出来ている絵の具です。

色の透明性が高いので紙の白さを生かして明るさを調整して描きます。
色を重ねた際、下地が透ける素材を「透明色」といい。
陽明水彩絵具は色を混ぜたり色を塗り重ねる事できれいな混色を表現できます。

淡くぼかしたり、にじませたりして使うので多めの水でサラサラに描くのがいいそうです!


ココカーズでは写真展はよく開催していたのですが絵画展は初めての開催になります!

スタッフがお客様にお声をかけたところ、快く引き受けて頂けました!
本当にうれしかったです

作品展を通してたくさんの方が集い、芸術や趣味でいろいろな方の出会いの架け橋になれれば大変嬉しく思います

ココカーズでは作品展を開催してみたい方を募集しています!
出店するものは何でも構いません!!
お写真・絵画・手芸などなど皆さんの作品をぜひココカーズの作品展に出展してみませんか?

興味のある方・出店を希望される方はHPお問い合わせ・お電話・またはインスタグラムDMにてお声掛けくださいませ

お問い合わせはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます!

……………………………………………………………
これもおすすめ、なCoCOCARsスタッフの話題
……………………………………………………………
★電気バイクって知ってる?
都会で流行りの電気バイクについて書いています!
https://cococars.jp/74508/2021/11/01/%e9%9b%bb%e5%8b%95%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%ef%bc%9f/

Instagramも頑張って更新しています。
見ていただけるととっても嬉しいです(^^)?
https://www.instagram.com/cococars_booboo/