ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

こんにちは!
浜松にあります、女性にやさしい車屋さん若者代表 渥美です

最近はあおり運転などが連日ニュースに取り上げられています。
実際あおり運転にあったら、みなさんならどう対処しますか?
そんな時、役に立つのがドライブレコーダーです

本日はそんなドライブレコーダーについて、みなさんにココカーズがお勧めするものをご紹介していきたいと思います




ドライブレコーダーの3つの安心録画機能
・エンジンONで録画スタート(常時録画)
エンジンONからOFFまでの映像を記録します。
・衝撃録画(Gセンサー)
衝撃を検出した場合、自動的に衝撃録画データとして記録されます。
・スイッチを押すと映像を記録!
スイッチを押すことで任意のタイミングで映像を記録することができます。

映像を守る安心機能
・バックアップ機能
事故などで電源が切断しても、スーパーキャパシタによりファイルの破損を抑え、記録した映像を保護します。
・SDカードチェック機能
多くのドライブレコーダーではSDカードが破損していても通常通り起動してしまい映像を記録できていないことがあります。本製品では起動時にmicroSDカードが破損していた場合は液晶画面で異常をお知らせするため、撮り逃しを防止できます。

緊急録画停止機能
・事故等の大きな衝撃を受けた際、録画を自動で停止します。これにより重要な映像を上書きすることがありません。

当社の9割近くの取付作業がコムテックさんのドライブレコーダーになります(‘ω’)ノ
ネットで安価なドラレコいっぱい販売されていると思います。
しかし、いざって時しっかり録画されている事が大切なのでドラレコ選びは怠らずしっかりと選びましょう。

コムテック ZDR035
日本製、3年保証
前後2カメラ
200万画素


ドライブレコーダーを取り付けたい方、何がいいのかお困りの方。
是非ココカーズに1度、ご相談ください!!

では、今回はこの辺で^^
次回のブログもお楽しみに~